2019年07月21日

店員とお客の関係はお互い安心できるが一歩進みたい

こんにちは。先ほどはお世話になりました。これは現在進行形での、恋愛の悩みです。僕は痩せてから自分磨きをする事にもお金も時間も、厭わないようになりました。そこでとある美容院に行ったときのお話です。

担当してくださった美容師さん(女性)がおりました。色々と話していくうちに惹かれている自分に気づきました。相手もまんざらではない様子。よく笑ってくれるし、僕が他の女性の話をすると拗ねるし、ボディタッチしてきたりします。そして、「●●さん^^映画見ました?」なんて言ってくれます。
 
遠回しに誘っているのですよね彼女。しかし痩せてカッコよくなっているものの、過去の「デブ時代」の自分に対してコンプレックスがあり、「食事に行きませんか?」や「映画でも行きませんか?」の一言を言えずにおりました。

何とも情けないのですが、毎日毎日彼女の事で悩んでおりました。「出会わなければ良かった」とも思ったし、「違う美容院に行こう」なんて考えたりしております。そして、去年の春頃のお話です。

僕から「これプレゼントです」とハンカチを渡しましたが、「ありがとうございます。嬉しいのですが、お断りします」と言われてしまいました。「どうしてですか?」と聞くと、「ごめんなさい」としかいいません。僕は冗談っぽく、「あれれ?僕の事嫌いですか?笑」というと、「違います!そんなんじゃない!」というのです。

僕は「ではどうして?」というと、「ごめんなさい。私結婚しているのです。だからお店に来てくれるだけで嬉しいです」というお話でした。心の中で、そっか!だったら仕方ないよな!と思い、「わかりました。かえってごめんなさい。失礼でしたね。」というと、「いいえ^^嬉しかったです」といってくれて、いつものように髪を切ってくれました。

その後、僕は別な女性と付き合っております。(現在もです。)それからはずっと彼女が担当で僕の髪を切ってくれております。今日も正直、髪を切ってもらいました。(笑)お互い好きだけれど、「世の中どうしようもないこと」ってあるんですね。そして、「店員とお客」だと、間違いはない関係なのでお互い安心です。

今の彼女が好きだし、美容師さんの事も好きだけど恋愛から友情的な好きになったと思います。ところが、ふとした時に「恋愛的に美容師さんを好きなのかもしれない」と思う事もあります。何ともいえないのですが、これが大人になるということだし、大人の恋愛なのだろうと思います。


posted by KOUKI at 09:57| Comment(0) | エンタメ・出会い・恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。